プレスリリース

~ケータイ・スマホをご利用の皆様へのお願いです。~
大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください。

2013年12月25日

一般社団法人電気通信事業者協会
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ウィルコム
イー・アクセス株式会社

 

大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイ・スマホがつながりにくくなることが予想されます。

また、メールについては約2時間にわたり、配信遅延が発生する可能性があります。

携帯電話・PHS事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客様のケータイ・スマホのご利用を一時的に制限させていただく場合があります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

なお、年末年始のご利用に関するお願いは各社のホームページ等でお客様にご案内している他、本日、電気通信事業者協会(TCA)のホームページ内にも本件に関するお知らせ用のページを立ち上げましたのでお知らせいたします。


【TCAサイト内お知らせ用ページURL】
  https://www.tca.or.jp/topics/2013/1225_605.html

前のページへ戻る